65C4770B-99B1-4243-88A2-BCE4FDCA43B5

2/1から分散レッスン開始✏️🖌

1/30にHP『最新のお知らせ』を更新⬇️早見カレンダー

〈後日、早見カレンダーのみ画像削除〉

実は、2月に入るまでに、
1/28に ごく少人数限定で一部レッスン開始したので、
1日.2日は 安心の少人数,分散レッスンでした。

そして、オミクロン株が飛沫より空気感染が危ない⚠️ってことで、
換気扇・空気清浄機の他に、2ヶ所の窓,出入り口ドアを解放! 暖房ナンボしても寒〜〜い❄️
生徒さん達には、『厚着や重ねソックスなど暖かい服装でお越しください』とお願いしていました。
お陰で 生徒さん達は、さほど寒そうでもなく.久々のレッスンを楽しんでいただけたご様子で♬私も嬉しかったです(^^)

しか〜〜し、約1時間で帰られる生徒さんとは違い、私は両日とも夜レッスンまで寒い部屋の隅ッコに居たので、からだ中が凍りましたッ⛄️ その後のお風呂♨️でようやく生き返ったよ〜〜笑
でも、その換気のお陰?と皆さんの感染対策のお陰様で、今日も元気な私です(^^) 感謝❣️

各校、学級閉鎖してるクラスの子達は来て貰えなかったのですが…きっと近々解除になって、その子達とも元気で再会出来ると思います😉

* * * * *

私がいま出張レッスンに行っている平城宮跡歴史公園の『天平みはらし館』で、
昨年の夏、お地蔵様を彫る講座がありました。
コロナ禍で当書道教室に来てくれる子供達が無事でありますように…🙏
そう念じながら彫るのも一興だな〜と思って参加したのですが。。。
いやはや、ホンマ難しかったです(>_<)  ワタクシ器用だと自認(←ただの自惚れ)していたはずなのに、一緒に参加した友人の方が数段ウマイ!という結果で終わりました😅 F3874FBF-B98A-433C-9046-B81688B24271
(茶色に塗ったカマボコ板に貼りました。)

教室のドアの横で見守ってくださってます。

97885FE7-9FEC-482F-BD0E-091233513D31
サイズ感はこんな感じ⬆️

*

そして
天平みらはし館での『春日書塾@平城京』の文字レッスンですが
今年は お休み無く続いております❗️
県が今回は閉鎖しなくて大丈夫👌と判断されたようです。まぁ広い会議室だしネ

前回、早めに行って散策してたら、
こんな⬇️広告スクリーンを見つけました♪

97E112AE-C8CE-4664-9ABB-5598DFB80426
(20秒ぐらい?で他の画面に変わります。)
5A2F499F-D089-4858-9378-692A5A9BDACA

来年度も継続が決まりました☆
ありがたいなァ〜(*´꒳`*)

LINEで送る

2/1から分散レッスン開始✏️🖌」への6件のフィードバック

  1. 徹底された換気のお陰で、無事に教室を再開されたとの事、何より嬉しく思います。この寒空の下、お身体を冷やさぬよう、暖かくなさってくださいm(_ _)m
    お地蔵様をお彫りになったのですね!教室に伺う際には、コロナ終息を願って、優しいお顔のお地蔵様に拝みます。

    1. Blog本文には書けなかったけど、分散レッスンって事は拘束時間(勤務時間)が長い訳で、一年で一番寒いこの時期にバリバリ換気は老体にはコタエます(~_~;) ←な〜んて愚痴は言ってられません。もっと大変でも頑張ってらっしゃる業種の方が多い中!

      お地蔵さん、自分で彫ったテイですが…下手過ぎて ほぼ挫折f^_^;) 殆ど仏師の先生が助けてくださいました(^^;; それでも魂はこもっているはず❗️(先生の⁉︎笑)

  2. 先生 いつもありがとうございます。
    冷え冷えでも 教室が有るってありがたいです。
    先生のお身体は心配です。温かい飲み物でも
    差し入れたい気分ですが 時間中は無理ですね。

    速くコロナが終息すれば良いのに。
    お地蔵様きっと助けて下さいます。
    信じて 手を合わせお願いしましょう。

    1. 春のすみれさんの暖かい“応援魂”は いつもシッカリ受け止めております☆ いつもありがとうございます♡

      どなたかが彫ったお地蔵様の方が、やはり彫り手の性格がうつるのか…ずっと優しい表情で、交換したいくらいですが…まぁ私のお地蔵さんも平らなフェイスが私に似ていてww 納得しときますわ(^^)

  3. しっかりとした換気をしての分散お稽古ホントありがとうございます♪
    私の職場でも学級閉鎖の影響でお休みする仲間がいてバタバタの昨今です そして今後も
    ロングビジョンで考え受け止めて上手くコロナと付き合っていくしかないかなぁ〜と………

    また寒さ厳しいので先生、教室では暖かくして本当にご自愛くださいねっ

    1. 本当に 各小中学校.保育園が次から次へと学級閉鎖になってしまって(・・;)…保護者の皆さんも綱渡りのような毎日でしょう>_< (ウチの孫ッチ達の保育園も例外ではないようで 最近ウチに来てません。) そんな中、お稽古に通わせるのも不安だらけだと思うので…出来る限りの感染予防をするが私のツトメでもあるのですが。。。 正直、1日の終わりに…あぁ今日もナントカ発熱しなかった…って、ホッとしている私です(~_~;)

kasugamoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>