89ED588C-663E-44AE-B3CF-CCA033E073C4

確かにお命が在りました🍀 追伸①②③


暑い💦 暑い💦💦 
いったい何月なん⁉️

10月だというのに、先週の書道教室は、
真夏並みに冷房ガンガン彡彡

にしても、
もうすぐ10月も半ばなのに、OFFタイムに冷房入れるのもナンダカナァと思って、
おうち時間の私は、今日で6日目のタンクトップ姿🎽で、扇風機フル回転!

シカシ、肥満トドがタンクトップ着てると、急な来客(ほぼ宅配の人)の時に大慌てなので(^◇^;)玄関先には常に羽織る服を用意ww

ここから急に平年並みの気温に戻ったら、
私の体温調節バグる予感がして怖いです⤵️

+ + + + + + + +

ずーーっと blogに書こうか書くまいか迷ってたのですが…
先月、男性の社会人生徒さんの訃報が奥様から入りました。。
ご病気(コロナではありません。)療養中ではあったのですが、、、私よりずっとお若いのでマサカまさかでした。。

ご入会時から、字心に富む方で、
特別編入試験を受けて飛び級で開始されました!
教室にはバイク🏍で通われてたナイスガイ❤︎でした。(🅿️が混む事へのご配慮でもありました。)
彼の伸びやかな書風と,集中して筆を執られてるお姿が忘れられません🖌

奥様のご希望で、
お家の過去帳(=お盆や法事にお坊さんが読み上げる)の、
1F8FC012-8E90-40E2-A81C-BFF1C3BD40F7

三十日の欄に
ご戒名を書かせて頂きました。

因みに、我が家のは過去帳ではなく“霊簿“となっていました↓
30405CC6-87B6-4F29-B579-D3254763B5B8

そのご戒名ですが、もはやご本人のご了解は得られないので
ほんのごく一部だけ⬇️
18BBD006-C88B-45B1-A871-CBA4F2B4B81F
(左側です。長いご立派なご戒名でした。)

今まで、ご誕生👶の命名紙にお名前を書くご依頼は何度か承りましたが……
ご戒名を書かせて頂くのは初めてでした。

だけどよく考えてみれば、
代々残り,詠み継がれるものですし、
このお家に確かにお命が存在した証
でもあり…書き手としてこんなに光栄な事は無いのかもしれません💐

読書の秋に、
この文庫本⬇️を見つけました。
2BB50288-7887-4172-8FE1-255315FFE532

読み進むうちに…
うまく言えませんが…
生まれて〜育って〜苦楽と共に生きて〜生き抜いて〜やがて誰もが逝く。。。その尊さが心に染み入りました。

合掌🙏

+ + + + + + + +

《追伸》

1️⃣コロナ予防で延びに延びてた
@平城京レッスン(場所;天平みはらし館)がいよいよ本日から開始です!
お申し込みいただいた皆様、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

2️⃣今月中に、教え子ちゃんが初産です👶
赤ちゃんの命名書き🖌を頼まれてます。
とっても楽しみ♬
祈✳️ご安産🚼

3️⃣あ〜❗️ blogに初孫ッチの誕生会🎂を書き逃すなんてバッチャンとしたことが😣💦
947E7DAE-7C9C-4743-8937-54FAF52764A5
大好きだよ🎉Aくん💛 Hくんもね❣️

LINEで送る

確かにお命が在りました🍀 追伸①②③」への4件のフィードバック

  1. 男性社会人の方は、ご病気の療養中と聞いておりましたが、突然の訃報に驚きました。熱心に学んでおられたお姿、思い出されます。
    心よりご冥福をお祈りいたします。

    お孫ちゃんのお誕生日おめでとうございます!トーマス好き溢れるお写真…ケーキにおもちゃに、パーシーのTシャツも可愛いですね(^^)

    1. 人の(動物も)生まれた数と同じ数だけ“生きる”という道があって…やがてその数と同じ数の“終焉”が必ずある。
      その始まりから終わりまで、全てが尊い☆☆☆
      そんな事を実感している今秋です。

      KarenさんチのYくんもトーマス好きだったらしいので、日本の3歳男子って殆どトーマスグループのファンなのかな⁈(初孫ッチのAくんはジェームス贔屓です^ ^)

  2. Aくん、お誕生日だったんですねっ♬おめでとうございます♪写真からHくんと仲良く過ごされてるみたいでホンワカしますねっ(^^)
    子供は万国共通、国の宝!元気に育って欲しいモノですねっ♬

    1. Aくんは3歳になってもママパパに対してまだまだ甘えっ子です! 10ヵ月の弟Hくんの方が独立独歩に見えるからオモシロイ( ^ω^ )

      ホント“子供は国の宝”って孫の代になるとシミジミ実感するでしょ❗️kikiさんも( ◠‿◠ )オメデトッ×2♡♡

kasugamoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>