image

7/5(月) 📺 NHK 『ならナビ』出ます🖌

春日書塾のblog文字うつつを覗いていただきありがとうございます☺️

な ん と
ビックリw(`0`)w
当教室にNHK『ならナビ』の秋鹿アナウンサーがやって来ました‼️

先日、突如として
『ならナビ』のディレクターさんからオファーがあって(なんだか最近 突如としてオファーってのが度重なって嬉しい驚き😲)

番組内の
“いまほん ならほん”コーナーに
教室ごと出させていただく事になりました❗️

image
この本の紹介なので、
急遽 仏教用語を14書く事になりました🖌

imageimage
教室のあちらこちらに貼っておくという演出だったんですが、

一番多く貼った壁の写真を撮り損ねてまして…💦
後でまとめて撮ったのが⬇️コレ
image

それと、番組内で
リアルタイムに書いた字⬇️「有頂天
image
超 超 緊張して😰出来栄えに自信がないので✨✨でデコっときました(苦笑)
デコってないのは、テレビ画面でご確認ください😅

最後に📷パチリ
image
(右がNHK秋鹿アナ, 左は蔦屋📚の梅田さん)
御二方共、包容力満点💮って雰囲気の御仁でした❣️

一瞬だけマスク😷を取っての記念撮影をしていただきました⬇️
image
テレビで観る以上に🏵好感度抜群🏵の秋鹿真人アナウンサーで、ナマで聞く美声も素敵で この日以降ニヤケながらニュースを観ているワタシです😍

一瞬でもマスク取って貰ってヨカッタァ〜💕
が、、、、
真ん中のオバチャンは。。。
お若いと 言われマスクを はずせない」(←第一生命:サラリーマン川柳より)
という川柳が頭をよぎり😆お花のマスクをペイントしときました💦笑

オンエアは、7月5日(月)午後6:30~7:00(多分6:40頃?)です。
少々ユーモアも含むコーナーですので、
笑ってご覧になってくださいませ😁

LINEで送る

7/5(月) 📺 NHK 『ならナビ』出ます🖌」への8件のフィードバック

  1. 放映 楽しみにしています。
    ほぼ毎日見ている番組ですので ますます
    勝手に親近感。先生にも番組にもです。

    今日から7月 一年もあと半分
    時間に追われ追いつつの日々ですが
    思いがけず起きる楽しい事や心揺さぶられる事
    に 活力を頂きます。

    先生 お忙しい毎日 どうぞご自愛くださいませ。

    1. ホントに今年も半分以上過ぎちゃいましたね!
      でも仰る通り、少しづつでも新しいページを開ける事は新鮮で有り難いですね☆
      私も『ならナビ』は教室の無い日はいつも観てます。
      まさか、(たった5分とは言え)そこに自分が登場するなんて…どんな映り方であろうともアリガタヤ〜(*’▽’*)

  2. すご〜い‼️楽しみにしてます急な要望でもすぐ書けるのが素晴らしい〜初めて見る番組なんですがアナウンサーの方もなんか楽しそうな優しそうな感じですが本はなんか難しそうなどんな内容か楽しみにしてますね

    生活が2年が過ぎ…色々なところで我慢の生活です。先生の教室も色々なところで気をつけていらしゃって、大変だと思います。ありがとうございます。ワクチン接種が進んできてますので、早く普段通りにと、願います。やっと⁈梅雨が本格的になってきました。体調崩しやすいです。夜は遅くならないように
    気をつけてください

    1. 本当にガマン我慢(←あっ.これも仏教用語だった!)の1年半でしたね( ̄^ ̄)
      今回の『ならナビ』の事も、新しく決まった『天平みはらし館』での出張レッスンも、長引くコロナ禍で挫けそうになって“萎えたヤル気”に、神様がそっと栄養剤を注入してくださったような気がします(^^)
      少しづつでも長年積み重ねてきたものは、ちゃんと積み上げられて存在するんだ……色々辛い事も有るには有るケド、人生悪くない♬と感じるこの頃です。

  3. ならなび、ご出演おめでとうございます☆急なオファーとのこと、通常教室もありお忙しい中、仏教用語の14作品も書き上げられ…凄いです!!
    録画して、ゆっくり拝見します。楽しみにしております(^^)

    1. そぅそぅ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́) 一番フリータイムの少ない曜日に書き上げなければならなかったので…気持ちばかりが焦りましたが>_< なんとか間に合って良かったです。 録画します!って言ってくださる方がホント多くて、嬉しいような恥ずかしいような(〃ω〃)

  4. 最初にTV出演されるって聞いた時は凄いなぁ〜と同時に納得した想いがしました♬長年、書道教室でコツコツと真面目に指導され続けた事に対しての高い評価ですもんね(^.^)
    何だか教えて頂いてる私も嬉しく誇らしく感じてます♪
    それにしても収録中に『有頂天』と書かれ緊張されたと、おっしゃってましたがイヤイヤ、ナカナカですよねっ(^^)
    あ、当たり前か………

    どうぞ今後も充実した筆遣いの時間を楽しませてくださいねっヨロシクです♬

    1. ぃえぃえ、たまたま舞い込んだオファーだと思います…自分が一番びっくりしてるかも(゚o゚;
      それと、kikiさんのコメントに励まされblogを更新し続けられた事も幸いだったのかも(^_-)

      近頃では、新しいアイデアを思いついたり.嬉しい事に出あう度に、「あと10年早ければ…(-.-;)」と思ってしまいます。。
      座右の銘は『これからの人生.今が一番若い』だったはずなのに…いかん,いかん(ò_óˇ)苦笑

春のすみれ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>