image

🐶 わ ん こ ズ 🐕 🐕

春日書塾のblog文字うつつを覗いていただきありがとうございます☺️

今日は 今年初めての土曜日午前レッスンでした。
土曜日の まほろば教室(自宅)は、
その月お休みした人を対象に月に1回だけ開けています。

今日は、天気予報が良い方に外れて ソコソコ良い天気⛅️
しかも 全然寒くなかった♪
風邪やインフルエンザで休んでた子達も 元気な顔を見せてくれて、
毛筆に,硬筆に,それぞれ頑張ってました😊
お忙しくて休まれてたオトナ生徒さんも今年お初のお目見えで嬉しかったです🎵

*

そして今日25日は、
ポッチー🐕の7回目の月命日でもありました。
image

6月25日の あの日から、
夏が過ぎ…秋が過ぎ…冬も深まり…

その間、私の心に ずっと引っかかっていた事が。。。
ポッチーの縫いぐるみを作りたいのに作ってない😞ってコトでした。

この⬇️ピノちゃんの縫いぐるみは( ´ ▽ ` )
image
私と夫の痛みすぎた心を癒すセラピーになってくれ,
私の出張レッスン『美文字塾』に同行して、ピノちゃん体操(←ラジオ体操を内蔵してる縫いぐるみなんです)に導きマダム生徒さん達の体をほぐし私の心をほぐし,
絶大な役割を担ってくれました💚

だけど、、、
ポッチーのは、、、
ハンデ背負っても あんなに頑張って生きた,
あんなに私を愛してくれた,彼の縫いぐるみが…ナイ😢💧

それが先日やっと
念願叶って 作る事が出来ました😄

image
『ポッチー!おかえりぃー❗️』
image

(“作る”って言っても、ピノちゃん縫いぐるみの元はクマだし, ポッチー縫いぐるみの元はバンビで、ちょっと手を加えただけなんだけど^^;; ふたり共、遺毛をポッケに入れてます。)

そっくりじゃなくってもええねん、
客観的に可愛くなくてもええねん、

私らの心に住んでる二人の面影に
ほっこり似顔絵のように重なってくれたら
それでええねん
💓💓

image
二人(二匹)のおでこを撫でながら、
「おはよう」「行ってきます」「ただいま」を言える幸せ🍀

image
二人へのお供えオヤツの“お下がり”をスグ貰っちゃうペコ🐶が居る幸せ🍀

*

今日も、二人の後継ぎさん:ペコちゃん
京終駅まで散歩しました。

imageimage
image
imageimage

*

そして夜、
家でまったりしていると 外から
パーン! ボーン! って音が。。🎆

「あっ! 今日は(若草山の)山焼きやん❗️」と気づき、
大慌てで ペコと共にバス通りまでヨタレ足でダッシュした💦クタビレ夫婦💦

スマホを忘れたので画像はありませんが、
久しぶりに見た綺麗な🎆花火でした✨✨

LINEで送る

🐶 わ ん こ ズ 🐕 🐕」への8件のフィードバック

  1. ピノちゃんポッチーくんの縫いぐるみは
    先生の想いが一杯入った出来上がりで
    愛情深さが感じられ私もホッコリ気分です
    またペコちゃん、大きくなりましたねっ♪

    我が家の猫は山焼きの花火が怖かったらしく
    抱っこして山焼きの様子を見させようとしても
    コタツから出てこなかったですわぁ(^^;

    1. そうでしょ! ペコ大きくなったでしょ(^^) ピノより胴の長さも脚の長さも少し超えたんですが、服は全部ピノのお下がりです。
      縫いぐるみ達が身近に居てくれると、これからは過去を振り返るんではなくて、三人(三匹)と共に前向きに歩めそうな気がします(^-^)

      山焼きの花火の音には、よその犬は ワン ワン!警戒して鳴いてました。犬も猫も怖がって当然ですよね。ペコも少し不安そうでしたが、何で連れ出されたか分からないまま ダンナに抱っこされながら花火を観に集まった人に囲まれて、生まれて初めての花火の音を怪訝そうに聴いてました。(見てた様子はなかった>_<)

  2. ポッチーくん縫いぐるみが出来たのですね。ピノちゃん縫いぐるみもですが、雰囲気が似てますね!!大きくなったペコちゃんからも、2人の面影が感じられますね☆冬毛でしょうか、フサフサで可愛いです〜(^^)
    山焼きの花火、うちの子は一昨年、去年と平気でしたが、今年初めて大泣きでした。物心がついて、音が怖かったようです。泣いて成長ですね(>_<)

    1. 縫いぐるみは 自己満と自覚してますが、友達も夫も可愛く思ってくれたし karenさんも雰囲気が似てると言ってくれて、やっぱり嬉しいです(^^)

      赤ちゃんの時は経験値が無いので 喜怒哀楽も少ないけど、聞きなれない大きな音を怖がるようになったのは順調に成長してる証拠ですね。Y君、花火を見て綺麗だなぁ♪と喜んでくれる日も そぉ遠く無いですよね~(-_^)

  3. ポッチーちゃんとピノちゃんが並んでる!
    二人のおやつを ちゃっかり頂くペコちゃんがいて ほのぼのしますねぇ。
    ところでペコちゃん おおきくなりましたね
    良く言いますね 他所の子どもさんは大きくなるのが早いって。ペコちゃんもそう。

    若草山の山焼き 花火 見事でした
    花火が終わって 静かに焼けていく若草山を
    見るのは好きでした。

    少しづつ 日が長くなって 季節は春へとむかってます。花粉症の季節が来るんです 嫌だわー。
    春よ来い なんだけどなぁ。

    1. ポッチー本人(本犬)を知ってくれてる春のすみれさんが縫いぐるみを可愛い☆と言ってくれて嬉しかったよ(*^^*) それとペコの子犬の頃を知ってる人は皆んな、大きくなった(長くなった)!と驚いてくれます。急激に大きくなる直前にウチにやって来たからかな~(^^)

      話変わるけど、昨日の大相撲で優勝した:奈良出身の徳勝龍の男泣きには、ダダ漏れの貰い泣きでした(T_T)笑☆ 「“まだ”33歳…」という言葉にも拍手v(≧▽≦)v

      1. そうそう。お相撲はあまり見ないけど 奈良県出身の力士さんの優勝って 大正時代以来の事だそうで
        凄い事なんですね。優勝パレードを奈良ではしないの?
        どこの部屋かも知らなのだけど。

        1. 私もダンナが相撲好きだから仕方無く幕内だけ(他の用事しながら)チラチラ観るって感じ(^^;; この初場所も、数日前までイケメンの遠藤や炎鵬に注目してたミーハーおばはんですf^_^;)
          そんな私も 長年観てると、堂々の真っ向相撲か,そうで無いか,ぐらいは分かるようになって、徳勝龍の相撲と人柄の“にわかファン”になった次第です(^^) よ~く見たら準イケメンだし(笑)
          優勝パレード、奈良市でして欲しいわぁ~☆

春のすみれ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>