image

明日(土)10:15予定通り開けます! 地中海村②

春日書塾のblog文字うつつを覗いていただきありがとうございます☺️

台風🌀接近したら どうしよう⁈と思案していましたが、
どうやら近畿直撃は免れそうだし(?)
&来週以降の土曜日は、小学校や幼稚園の運動会が続けて控えているので💦

予定通り
先月~今月 お休みした人対象に、
明日12日(土)10:15から教室を開けます❗️

(🌀関東寄りに進むようですが…関東にも親戚が在住なので 上陸しないように 大事無いように…と祈るばかりです…。)

明日 来られる方々、くれぐれもご無理はなさらないように⚠️
そして、例え お一人しか お見えでなくても ちゃんと開室してますので安心してお越しください😊

* * * * *

なんかバタバタしてたら、地中海村行きから 早 2週間が経ってしまいました(^^;;
説明文は最少限に(?)サクサク画像を載せたいと思います。(時系列ではありません。)

image

image

image

imageimage
(↑朝食と1泊目の夕食のレストラン)

image

image
↑↓長男📷撮影(被写体が若いと ナンカいい“絵”に成って羨ましい! 笑)
image

image

image
至る所に、色を揃えたカラフルカラーの掛け植木鉢&お花が、白基調の建物を欧風に演出してくれてます🌼

image
お花は、殆どが家でも多めに植えてるゼラニュームでした。
この花は手間いらずなので私も好きなんですが😉 これだけの数が有るとメンテナンスが大変だろうなぁ~(全館休業日が毎月有るのも無理無いわ~)
image

image
↑豪華ワンちゃんフロアにて 孫ッチを抱いて。

image
↑通路のほぼ全部に高価な石畳をふんだんに敷き詰めている上に、溝蓋まで石畳風なので…いったいどんだけ¥リッチな人が造ったんや~😲と感じ入りながら…ペコちゃん🐶(手前)と優雅に散策しました😁

imageimage
↑よく見ると 屋外,室内の殆どのタイルの模様が手描きでした。(トイレ内まで!)

imageimage

image

🔍志摩 地中海村のホームページ→

次回blogも 地中海村③+番外編となりますが、
懲りずに覗いて貰えれば嬉しいです😆

LINEで送る

明日(土)10:15予定通り開けます! 地中海村②」への6件のフィードバック

  1. お孫さんの写真のから可愛くて可愛くて〜モードがビンビン伝わってきますねっ♬また先生ご夫婦がお嫁さんもお孫さん同様、心にかけていらっしゃるのも伝わってきてホンワカしましたよん♪これからも、ご長男夫婦との楽しい時間をお過ごしくださいねっ(^^)

    1. ありがとうございます(^^)
      ホント 息子なんて成人しちまえば、一緒に旅行する機会なんか ほぼ無いだろう⁈と 半ば諦めてましたが、お嫁ちゃんが孫ッチを産んでくれたお陰で 〈長男の沢山の笑顔〉と言うオマケ付きホンワカ旅が再び出来ました♬(一回目はリゾ婚同行)
      お嫁ちゃんに感謝!感謝☆
      2~30年後、孫ッチがまた 父母を喜ばせる青年に成長してくれたら…と願うばかりです(*^^*)

  2. 台風接近の中 教室を開けておられたんですね
    お疲れ様です。
    真面目な先生の元には真面目な生徒さんが
    集まるものですね。

    地中海村 後編 ありがとうございます。
    お天気も良く 一層 ご家族の絆が 深まるご旅行
    でしたねー。
    お孫ちゃんが あんよしてる 姿も もうすぐ
    見られる事でしょう。楽しみですね。

    1. 今日のご予約は お車で来る人達だったんでまぁ安心でしたが、教室開けるかどうか思案モノですよね~ (警報出て休校だったのに 大したことなくて、早めにお稽古行きたいのに 習字も閉室⤵︎ってのもどうかなぁ⁈と思い、ウチでは「自己責任でお気をつけてお越しください。他曜日に振替も可」ってお知らせする事が多かったですが。)

      地中海村: 後編として終了するつもりが…次回、食事編+番外編が③にズレ込みます(^^;; また見てね~

  3. 関東にお住いの先生のご親戚は、台風の影響はどうでしたか?私の親族は、大丈夫だったそうです!
    地中海村、素敵ですね〜うっとり。手描きタイルの上に、お孫ちゃんとペコちゃんが仲良ししてるショットに、癒されました☆
    季節の変わり目、お体にご自愛くださいませ。

    1. 神奈川と千葉に親戚が在住ですが、大丈夫だったみたいです。千葉の市原市では竜巻まで起こってドキッとしましたが、親戚は“市川市”で無事でした。
      ご親族様もご無事で何より(^^)
      地中海村ってホントにリゾート感満載の“非日常”を味わえる場所なうえに、ワンちゃんに優しい場所が多くて二重に癒された気がします♬
      早めに予約すれば新しいリーズナブルな部屋も予約出来ると思うので お若いkarenさんファミリーにもオススメです(-_^)

春のすみれ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>