image

お知らせ再更新📝 ここは南欧⁉️地中海村①

今月は、5週目が有り~の,祝日の追加もあり~の,午前レッスン再開もあり~の…なので、春日書塾にご在籍の方は↖️『最新のお知らせ』を是非ご確認お願いします。

今月は、校区の済美小学校や 出張レッスン先の愛染幼稚園の運動会があります。
確か、つい近年までは運動会は9月に開かれてたんですが…昨今の9月じゃ熱中症になっちゃいますからね😣

*

自宅教室に 児童ちゃんのgood作品を少しづつ張り出してるのですが…
若い頃は、毎月のように張り替えていたのに、、、だんだんと張り替えるのがオックウになってきて(^^;;
“五年:一日の如く”になってる有様ですf^_^;)

気がつけば、卒業生ばかりになってたので😅
久々に張り替える事にしました。
でも、捨てるには忍びない力作…写真に残してから処分しました。

image

みんな可愛かったな~
みんな素敵な青春時代を送ってね~

* * * * *
 
今日は 孫ッチの満1歳のbirthday🍰
先月末は ペコちゃんのハーフbirthday🐶

お祝いを兼ねて
先月末、増税前のプチ贅沢旅✨✨
伊勢志摩の『地中海村』へ行って来ました🎵

image
↑往路は、
ペコちゃん&クタビレ夫婦で近鉄特急🚅
初日と二日目のお天気は曇りで、予報ではだんだん下り坂…

でも、ペコちゃん🐶着いた途端、入り口近くの噴水⛲️で
美女🐩と遭遇😁 幸先ええな♪
image
image
(晴天の噴水あたり: 三日目の写真 お嫁ちゃん提供)

image
自宅の駐車場にも 白とピンクの芙蓉🌸が咲いてるけど、↑同じ芙蓉がここではオシャレに見えるから不思議。

imageimage
(フロントに申し込めば 釣りやクルージングも出来ます⚓️ 次回は是非だな!)

↓お部屋の2階
image
驚くなかれ❗️このフロア 全部 🌟犬部屋🌟
初めはビビってバッグから出て来なかったペコも、1時間でここの主みたいに喜んで歩き回ってくれて、私達も連れて来て良かった~♬と安心☺️
image
大きなゲージ,ワンコ敷物,トイレトレー,トイレシーツたっぷり,汚物用ビニール袋たっぷり,お水容器,おやつクッキー,2階にもトイレ…
全て完備で 小型犬ちゃん1匹 一泊1,000円(+税)ポッキリで泊まれます。
まさに ♥︎お犬様♥︎ 愛犬家さんにオススメ!(その代わり人間のお泊まりは¥お高め😛)
ここなら 次回からは(既にリピーターになるつもり)、荷物がグッと減らせる!!

image
1階(人間用)からの眺めも 南欧風♪📷撮り方が下手なので写ってませんが、右端に英虞湾の入江も見えました。(翌々日は晴れ渡ってもっと綺麗でした。)

image
↑宿泊した家(わんわんスイート)の入り口。
ここでの宿泊は 全て別荘タイプで独立した建物です。(ワンコokは2棟のみ)

↓村内の休憩所も何から何まで本物志向で凝ってます🌟
imageimage
(初めての場所は用心して出ようとしないペコ😅)

レストラン棟の裏側には 藤製のマッタリ椅子がいくつもあり、
image

軽食を頼んで、静かな英虞湾⛵️の入江を眺めながらマッタ~~リお昼寝したりもできます。
image
(お昼寝には曇り空が有り難かった😉)

実は(天気予報が下り坂だったので)、
着いた日に沢山写真を撮ったのですが…
嬉しいことに 天気予報が良い方に外れて、
前半の風景写真は かなり削除しました。

同じ風景でも、晴れると雰囲気UP⤴️で、ホンマ2泊した甲斐がありました😉

image

やっぱり青い空だと白い建物がグッと映えます✨
最近、インスタ映えを狙って日帰り客が増えてるワケです。

翌日は、
村内で 晴れ男?晴れ女?の長男ファミリーと合流しました♬

次回blogは、
地中海村②: 青空多め!文章少なめ?
で更新したいと思います📝
また覗いて貰えれば嬉しいです( ´ ▽ ` )♪

LINEで送る

お知らせ再更新📝 ここは南欧⁉️地中海村①」への6件のフィードバック

  1. リッチな ご旅行のおすそ分け
    ありがとうございます。
    異国の地かと 思っちゃった。お天気にも 恵まれて 良かったですねぇ。
    もう 海外に行かなくても 異国情緒にひたれますね。移動の時間が短くて ゆっくり 非日常を味わいたい を叶えてくれる ほのぼの家族旅行の
    続編 期待してますよー。

    1. リッチな旅行…うん うん、若い頃なら 隣県でこの値段の宿泊は有り得んかったなぁ~:>_<: でもホント 全てが本物志向なんですよ! 置かれている調度品は全てアンティーク調と言うかビンテージっぽくて、ドアというドアが全て重厚な木製で、タイルの殆どが(トイレのタイルまで!)西洋模様の手描き☆ 各部屋 各フロアの多数のインテリア皿それぞれに描かれている絵も各々趣のあって(←次の機会には 美術館巡りの様に観て廻りたい!)…全てが期待以上ですっかり地中海村のファンになりました(*^^*)

  2. お孫ちゃん元気に1歳のお誕生日を迎えられたこと、おめでとうございます。また2歳に向けて、すくすくと育ちますように!
    ペコちゃん初めての旅行ですが、嬉しそうで何よりです!豪華なお部屋、南欧風の地中海村…どれも素敵ですね…うっとり☆後編も楽しみにしてます(^^)

    1. ありがとぉぉ~^^
      ペコは、 出発の2週間前から やっと渋々の散歩の練習をしだしたばかりだったので…ちゃんと村内を歩いてくれるか不安でしたが、(一部を除いて)ナカナカ楽しそうに歩いてくれて♪ホッとしました(^^) 何もかもが社会勉強だったみたいで、今は積極的に散歩してくれます(-_^)

  3. 長男ご夫婦との旅行、いいですねぇ〜♬私もいつか子供夫婦と旅行がしたいモノですわぁ(^^)そして孫ちゃんがもう一歳になるんですねっ一年間ってホントあっ〜〜と言う間に過ぎるのは加齢で何もかもが緩慢になったんでしょうかねー(^_-)

    1. そうそう、緩慢 ソレソレ!教室の作品の張り替えをグズグズしちゃうのも、晩御飯のメニューが短いスパンで堂々巡りなのも(あ⁈ どれも私だけ?)…仰る通り加齢のせいかと(^^;;
      年齢に抗うことも大事だけど、素直に流されるのもいいんじゃないかなぁ~と感じたのが今回の近場旅でした。
      kikiさんこそ、これからhappyイベント続きで羨ましいなぁ~☆

春のすみれ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>