image

夏休みスケジュール表 そして💐ポッチーも…

春日書塾のblog文字うつつを覗いていただきありがとうございます☺️

なかなかスカッと晴れない日☔️が続いているのに、
今日は 早, 小学校の終業式!
いつもなら20日なのに…先日は海の日なんてのもあって…
近年の小学校って、7月は半分も授業してないんじゃないの😞⁉️
ほんで、二学期も9/2からだしぃ~⁈

とモヤモヤしてたら…なんと!ナ、ナント❗️

今年から 奈良市立小中学校の夏休みが1週間繰り上げて終了になり😲
8月26日から二学期だって‼️(◎_◎;)
💧

エアコンがついたし,英語も始まったし, と色々理由があるようですが…
ワタクシが小学生だった太古の昔😛から、二学期は9月からだったのに、、、
なんだかチョット小学生ちゃん達が可哀想になってきました。。

この🌏温暖化時代に、夏休みをわざわざ短くしてエアコン使うより(欧米の夏休み もっと長いし)、月1でもいいから毎月土曜日、清々しい午前中に開ければいいんとちゃうん❓❓
と、(自分の子供でさえ“ゆとり世代以前”だった)私は、文字通り老婆心で思うのです😅

あ!前置きが長くなりました。

⬇︎🌻夏休みのスケジュール表です。

(後日、スケジュール画像のみ削除)

* * * * *

【愛犬ポッチーのこと】

あのぉ~~(前もって お詫び💦)
湿っぽい時期に 湿っぽいハナシで申し訳ありませんm(._.)m

昨年10月に 愛犬ピノちゃんが亡くなってから、
私を励まし,支え,癒し続けてくれて、
お互い慰め合って生きていた
病身のポッチーくんが、
6月25日(火)急変して天に召されました🌟

image
image

当日は、愛染幼稚園様や自宅教室の生徒さんに少なからずご迷惑をおかけして すみませんでした🙇

亡くなったのが自宅や病院ではなく、
ワンコの美容室で急逝し 死に目に会えなかったのが残念無念でしたが…💧

image
image

この25日間、
後悔し 嘆き 悲しみ,
そして、その後の思わぬ奇遇に驚き!!!
迷い 悟り 感謝し,

天国に行った ふたりの愛犬の大きな存在力に背中を押されて
私は 強く生きています(*^^*)

✳️ふたりに出逢えて 本当に幸せでした🍀

image
image
image

image

末筆になりましたが、
皆さんに 沢山の お優しいお言葉や💟
お心こもったお花を戴いて💐
感謝にたえません💚

image

image

ポッチーくんは天国でピノちゃんに会った時、
『ピノ姉ちゃんより沢山の可愛いお花を貰ったよ〜🎵』
って きっと自慢してたと思います(*^^*)
image

image

本当に 本当に ありがとうございましたm(._.)m

image

LINEで送る

夏休みスケジュール表 そして💐ポッチーも…」への10件のフィードバック

  1. 夏休みっていう 陽気じゃないけど 今週末くらいから 夏休みなんでしょうか

    息子達が 学生じゃなくなって 久しい我が家
    夏休みって お盆休みの事になってますが
    懐かしいなぁ。毎晩 夜更かし 朝寝坊 そんなんできるの 夏休みだけ。好きな本 読み放題。
    図書室大好き女の子だった頃に 帰りたい 帰れない。

    ピノコ姉さんとぽっちー君とのお別れはどちらも急でしたね。悲しい さみしい 津波のごとく 押し寄せては返す 押し寄せては返す 辛さ 後悔
    分かち合えるご家族が居られて 良かったです

    1. 図書館大好き女の子…なんか目に浮かぶ(^_-)
      そこから 今の思慮深い春のすみれさんが形成されたんだ❗️
      私はよく“勉強する振り”をしに図書館通いしたなぁ〜(^^;;

      ウチの息子達は公僕なので お盆休みすら無いから、「山の日」が出来たのは有り難い(^^) 学校の夏休み中の祝日ってイイネ♪

      分かち合える家族。。うーーん。。津波(悲しみ)の高さ(深さ)が違い過ぎるぅ…>_<

      1. 津波の例えは経験された方々には申し訳ないです。が何かにつけて
        思い出す日々のあれこれ。 どっと押し寄せてくるでしょ。

        夏休みのスケジュール 詰まってますね。忙しい事は良い事です。
        体調管理も 忘れずにね。

        1. そうやね、津波って言葉: 容易に使えないほどの災いがこの国におこったもんね(._.)
          春のすみれさんの心に寄せ来る津波も 徐々に凪となりますように♡

          昨夜~今日にかけても、夏休みの毛筆課題を知るや否や6学年分の手本を書き上げてコピーに走る>_<…で、午前中 濃い濃い猛レッスン‼️…という年甲斐も無くハードスケジュールをこなしました(^^;; 今のところ、先日お会いした時より体調良好♬(ご心配おかけしておりますm(._.)m)

  2. 8/26から2学期開始には驚きです。これから毎年8月始まりになるのでしょうか…(^^;)
    心臓を患ってはいましたが、ポッチーくんの早すぎる急逝には、ただただ驚きました。ピノちゃんの分まで、もっともっと元気に過ごしていてほしかったです…。大好きなピノちゃんに天国で会えたでしょう…2人で寄り添う姿が見えるようです。心よりのお悔やみを申し上げます。

    1. ポッチーは、心臓の他に 膵臓(だっけ?)に胆汁が泥のように溜まっていた(泥胆だっけ?)のと、関節と下顎の異常,そしてご存知のように耳が聞こえないというハンデがあったのですが、獣医さんは『手術等の能動的な治療をするより、お家で養生がてら 家族に愛されながら ゆったりと残りの寿命を過ごす方が この仔なりの幸せだろう』と言われていました。
      家でのシャンプーは好きだったので…まさかシャンプー後に急変するとは思わず…「母ちゃん(私)体調イマイチで長い間シャンプーしてあげられなかったから 母ちゃんが仕事中に綺麗☆になっといてね♪」って軽い気持ちで馴染みのお店に預けたのですが。。。あの朝ポッチーがいつもより元気無さそうだった事をスルーしてしまった自分を激しく責める日々でした(¬_¬)
      そして、これには奇遇な後日談があり…次回お会いした時に打ち明けますね…。

  3. 私も小学校の夏休みが一週間短くなるって聞いた時はビックリでした(^_-)私の頃は土曜日も半日あり二学期は9月スタートだったので何だか時代の流れを感じますわぁ(^^)

    またポッチーくんの急死はホント驚きました 身体が弱いとは聞いてましたが、こんな早くに………………
    きっと今頃は空の上からピノちゃんと仲良く先生ご夫婦を見守っていると思いますよん♬

    1. kikiさんコメの最後の行に。。うるっ(¬_¬)

      よく「出来の悪い子ほど可愛い」と言う言葉を聞く度、半信半疑でしたが…(ポッチーは出来が悪いのではなく、ハンデが多かっただけですが…やはり体の出来が悪く,客観的にはルックスも⤵︎)ポッチーを最後までいとおしんで愛し切れた自分自身に 新しい光を見出せています☆
      ポッチーが一人っ子になった8カ月間のラスト半年は、本当に強い絆で結ばれていたと自負できる事が、今の私の支えです。
      この経験は 今後の私の“人となり”に深みを与えてくれたと信じています……感謝♡

  4. ご無沙汰しております(T_T)
    仕事に追われ、教室に行けず申し訳ありません。
    先生から、ポッチーちゃんが亡くなったと聞いたときは、余りに突然で、驚きました。
    お気を落とされませんように。
    沢山の楽しい思い出と一緒に、新しい季節をお迎えください(^_^)b

    まだまだ、教室にお邪魔できそうに無いのですが、練習は続けています。

    猛暑の毎日ですが、お身体、ご自愛ください。

    1. お仕事がお忙しくなった理由に いまだに憤慨しております( ̄^ ̄)苦笑

      沢山の楽しい思い出と一緒に【新しい季節を】って…
      …あれっ⁈吉田さんには今の私の状況が見えてるのでしょうか⁉️
      ほとんど家に居たポッチーが なぜ犬の美容室S店で亡くなってしまったのか「なぜ?なぜ?」とぐるぐる考え後悔ばかりしていたら(でもS店さんを責める気持ちは無く…)そのS店のママさんから突然『たらい回しにされている可哀想なチワワの男の子がいるんですが…云々』ってお電話があり、一番最初の飼い主がその仔を購入した日が ポッチーの命日6月25日❗️
      話せば少し長くなりますが、(ご想像通り)いま、ポッチーが命をかけて取り繋いでくれたその仔を(育児ノイローゼになりながらも^^;;) ポッチーと神様に感謝しつつ育てています♡

吉田 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>